環境構築

客先常駐している分には不要だったのですが、

年末あたりからリモートで稼働する予定なので、

作業環境を整え始めました。

 

①ノートPCのOSをWindows10 Proにアップグレード

手持ちのノートPCが4,5年使っているものなので、

買い替えようか散々迷いましたが、使い続けることにしました。

OSが8.1だったので、お客さんの開発環境に合わせて10 Proにあげました。

 

②Office Home&Businessを購入

契約書や見積書、仕様書などのやり取りをする時のために。

お客さんがパワポを送る方なので、PersonalではなくHome&Businessにしました。

今までSoloで必要な時だけ買っていましたが、永続ライセンス買いました。

結構なお値段でしたので、涙をのみました。

 

③ノートPCのWifiアダプタを交換

ノートPCが5Ghz拾ってくれないデバイスなので、

こちらもついでに対応しました。

 

④モニタ選定・購入

家で作業するときは、テレビに繋いで作業していたのですが、

さすがに毎日作業するとなると目に悪いので、モニタ買いました。

ちょうど秋のセール中だったので、HPでPavilion 27q QHDディスプレイ買ってしまいました。

あまりサイトに情報がなかったのですが、デザインが気に入りました。

一日中見つめるものなので、デザインが良いものの方が良いです。

モニタ台も購入予定です。

早く来ないかな。